ネトゲをすることでお金の不労収入を感じる!

ネトゲをすることでお金の不労収入を感じる!

ネトゲをすることでお金の不労収入を感じる!

私は一時期、某社のオンラインゲームに猛烈にハマっていました。

 

 

 

今までオンライン要素のあるオフゲならたくさんやってきましたが、MMORPGを正式にプレイするのは初めてでした。

 

 

 

きっかけは夫から勧められたという単純な理由でした。それからは自分で作ったキャラが可愛くて仕方なく、またやる度にそれが強くなっていくのが快感でどんどんのめり込むようになってきました。

 

 

夫の友人ともフレンドになれましたし、ゲームをするうちに自分に向いたチームだったり新たなフレンドも増えてきました。

 

 

そうなるともっとゲームをしていたくなる気持ちが強くなり、気づいた時にはインしているような形でした。

 

 

 

 

プレイ時間は丁度1年で2500時間位だったと思います。

 

 

 

夫もまさか私がこんなにそのゲームに熱中するとは思っていなくて驚いていました。

 

 

外出先でも考えているのはそのネトゲのことだし、ステ振りとかドレスアップとかどうしようかなーなんてことを暇さえあれば考えていました。

 

 

元々休日もそんなに外に出る方ではありませんでしたが、ネトゲをやってからはますます家にいるのが楽しくなっていました。

 

 

不労収入を得れる人の特徴は今を頑張れる人。

 

 

仕事も小遣い程度にフリーランスをやっているので、私を縛るものはありません。

 

 

だから本当にガチでやっている時は仕事の方も散漫になっていたものです。

 

 

ネトゲに対する憧れは学生時代からありましたが、当時持っていたPCが前時代的なものだったので動作できず断念していたのです。

 

 

 

もし学生時代にハマろうものなら、学校よりも勉強よりもネトゲとなってしまい、社会人としてしっかり働けたかどうかも怪しいものです。

 

 

なのでフリーランス(主婦)になってからネトゲに手を出したのはまだ良かったのかなと思いました。

 

 

 

今は熱狂的な態度も落ち着いて段々プレイ時間が短くなっていっていますが、この手のゲームは一度にやりまくるのはダメですね。

 

 

 

 

 

焦って廃人みたいなステータスにしても本当にやりたいことがなくなってきますし、もっとネトゲは長い目で見てまったりとライトにやり続けようかなと感じています。


ホーム RSS購読